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ぼっちプログラマのメモ

UE4とかVRとかについて書いたり書かなかったり。

Unity勉強 八日目(LineRender)

Unity

とりあえず、レーザーっぽいものを作り始める

このサイトを参考に線引く所から
http://loumo.jp/wp/archive/20130616233140/

public LineRenderer lineRenderer = null;
public Vector3 pos = Vector3.zero;

void Start ()
{
	lineRenderer = this.GetComponent<LineRenderer>();
	if (null != lineRenderer) {
		lineRenderer.enabled = true;		// 有効
		lineRenderer.SetVertexCount (2);	// 点の数
	}
}

void Update ()
{
	if (null != lineRenderer) {
		lineRenderer.SetPosition (0, transform.position);
		lineRenderer.SetPosition (1, pos);
	}
}

で、こんな感じ
f:id:pafuhana1213:20130820001524j:plain


当たりはRayCastでいいのかな?
http://www40.atwiki.jp/spellbound/pages/1600.html

でも、細すぎるし計算コストも増えそう…
一定間隔でAABB配置した方がいいかも。とりあえずどっちも試すか~