ぼっちプログラマのメモ

UE4とかUE5とかについて書いたり書かなかったり。

UnityでOculusRiftを使ってみる

とりあえず、OculusRift購入時についてきたライセンスで、
UnityProに移行(Unityの上メニュー「Help」->[Manage License]-[Activate new License])

UnityをOculusRiftに対応させる

↓のサイトを参考に導入してみる
http://blog.livedoor.jp/abars/archives/52210864.html

色々落としてきて、Unityに…あ、あれ?
「中に含まれているOVRフォルダをUnityのプロジェクトにドロップします」と書いているけど、
肝心のOVRフォルダがない…オワタ


別の導入方法を書いているサイトを発見
http://magicbullet.hatenablog.jp/entry/2013/06/30/181117

3 . 1で入手したファイル"OculusUnityIntegration.unitypackage"をダブルクリックする

  • >2で作成したUnityのProject viewにOVRというディレクトリが作成されます。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


早速、空のプロジェクトで試してみると…
f:id:pafuhana1213:20130825224039j:plain

本当に空なので何も表示されていませんが、確かにOculusRift用の出力になっている!


よし、まずは歩き回れる所までがんばろっと!
STGはしばらくお休み