はじめに
この記事はUnreal Engine 4 Advent Calender 2018の13日目の記事です。
qiita.com
おかげさまでUE4モバイル案件が増えてきたということもあり、ネット上にあまり情報がないiOS開発時の実機デバッグ・プロファイリング方法についてまとめてみました。
…社内外含めて情報全然ない!がんばた!
注意
なお、全て実機上でのデバッグ・プロファイリングについてです。UE4エディタ上で行う際はモバイルプレビュア機能をご活用ください。ただしあくまで疑似再現なので、ちゃんとデバッグ・プロファイリングするときは実機でしましょう!
http://api.unrealengine.com/JPN/Platforms/Mobile/Previewer/api.unrealengine.com
また、stat関連とログ取得以外に関しては必ずMacが必要になります。
mac miniポチった pic.twitter.com/EUe5yyV3FO
— おかず (@pafuhana1213) 2018年10月31日
Mac Mini(2018)、少なくとも個人開発レベルでは、リモートビルド・プロファイリングする上で不便に思ったことはないです。オススメです。はい。
Macと仲良くできるかはまた別問題だけどな!
開発環境構築について
皆さん大好きな証明書、プロビジョニングファイル、リモートビルドを含む開発環境の構築に関しては、わんちゃん( @WanchanJP )さんの神記事に全てが載っているのでご確認くださいまし…(本当に…本当にありがとうございます!)
soramame-games.com