MotionControllerコンポーネントを試してみる
まずは、ViveコントローラやOculusTocuhを動かす際に使うMotionControllerコンポーネントを試してみました!
…動かない!
どうやらまだViveTrackerには対応していないようです(;_;)
現状の方法
GetTrackedDevicePositionAndOrientationを使うことで、ViveTrackerのトラッキング情報を取得可能です。指定するDeviceIdは動作環境によって変わってくると思います。
VirtualRealityテンプレートを使用する場合、↑のノード・コンポーネント階層構造のActorを作成し、MotionControllerPawnのBeginPlayでそのActorをSpawnすることで動作します。BP_MotionControllerをSpawnしている箇所の実装が参考になります。
おまけ:VR空間で酒を飲んでみた
UE4でViveトラッカーを動かしたぞ!これでVR空間でも酒が飲めるぞ! #UE4 #UE4Study pic.twitter.com/3GUzxI6dCZ
— おかず (@pafuhana1213) 2017年3月30日
深夜のテンションこわい