色々あってVivePreが届きそうな気がするので、
MotionControllerComponentを使ったサンプルプロジェクトを作り始めました。
Unreal Engine | Motion Controller Component の設定
MotionControllerComponentと手の3DCGモデルとの連動については解説済みなので、
今回は実際にオブジェクトを掴んだり、離したりする所に注力します
(といいますか、そうしないとプロジェクト公開できない…)
VR空間に手を出す為にしたこと (UE4 + RazerHydra, MotionControllerコンポーネント 編) その1 - ぼっちプログラマのメモ
VR空間に手を出す為にしたこと(MotionControllerコンポーネントと両手用モデルの連動編) その2 - ぼっちプログラマのメモ
とりあえず、開始3日目の進捗はこんな感じです。
基本的な部分はできたので、あとはデバッグ機能を増やしたり、
サンプルを増やしたりしていこうと思います。
www.youtube.com
今週末頃に一通り機能を実装 + 解説できたらなぁと思います